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2012/02/23 (Thu) 数的有利を作り出す方法

数的有利を作り出す方法


『戦争は数だ!兵力だ!』なんていいますが、FPSでも同じことが言えます。

1:1なら、障害物がない所でお互い正面から撃ちあった場合は、AIM力が良いほうが勝つでしょう。

でも2:1なら? 3:1なら?

今回は、『数的有利を作り出す方法』です。


『数的有利を作り出す方法』


『数的有利を作り出す』なんて書きましたが、要はツーマンセルを組んで動けばいいわけです。

勿論、3人でも4人でも構いませんが、数が増えるほどMAP内に隙が生じる為、基本はツーマンセルが良いと思います。

こういう状況ですね。(青;味方 赤:敵)
kazu1.png

こうなれば1人がやられたとしても、もう1人がカバーすることが出来ます。

勿論、2方向から撃って二人生き残るのがベストですが。。


ちなみに、『絶対に』やってはいけないのはこのフォーメーション
kazu2.png

後ろの人が、前の人の頭で前が見えません。

しかも敵の弾が貫通してくるオマケつき。

下手すれば2人ともやられてしまいます。


このように味方同士の距離をある程度離す形がベストだと思います。
kazu3.png

この形ならば、敵が一人を狙っている間にもう一人が敵の後ろから攻撃でき、よっぽどやらかさない限りは勝てます。

クランメンバーや、気が合う人と練習してみましょう。

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